1: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:00:49.92 ID:7ENUvUDC0
なんて答える?
3: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:01:07.44 ID:7ENUvUDC0
シャネル的な高級品ないよや
9: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:34.13 ID:7ENUvUDC0
フェラーリ(イタリア)
ロールスロイス(ドイツ)
ベンツ(ドイツ)
アルマーニ(イタリア)
ハリーウィンストン(アメリカ)
ロレックス(スイス)
日本にないのはおかしい
ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
ロールスロイス(ドイツ)
ベンツ(ドイツ)
アルマーニ(イタリア)
ハリーウィンストン(アメリカ)
ロレックス(スイス)
日本にないのはおかしい
ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
|
|
|
102: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:26:34.41 ID:AY42Xkwq0
>>9
ロールスロイスはイギリス
ロールスロイスはイギリス
106: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:27:58.55 ID:7ENUvUDC0
143: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:35:38.22 ID:0W+ZJvmpH
>>106
じゃあBMWやん
BMWなのに名前だけロールスロイスって一番ダサいよなw
じゃあBMWやん
BMWなのに名前だけロールスロイスって一番ダサいよなw
10: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:35.29 ID:FO/amAZ/0
広報してないだけ 着物とか知らんのやろ君
12: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:57.55 ID:7ENUvUDC0
>>10
いやそういう細々したレベルの話をしてるんやないんや
いやそういう細々したレベルの話をしてるんやないんや
11: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:50.91 ID:0PfDZpgQ0
かつて総中流社会だったから
シスター完全敗北。~無知なシスターが本能で発情交尾するまで~
シスター完全敗北。~無知なシスターが本能で発情交尾するまで~
15: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:19.37 ID:7ENUvUDC0
>>11
自分が中流でも外国人に売りつければいいやん
自分が中流でも外国人に売りつければいいやん
16: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:32.53 ID:YObZK8e1a
海外ってブランドには勝てないからやろ日本産高くて高級でも
19: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:04:07.28 ID:7ENUvUDC0
>>16
中国人やナイジェリア人にとってはフランスも日本も海外やぞ
中国人やナイジェリア人にとってはフランスも日本も海外やぞ
38: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:10:22.70 ID:YObZK8e1a
>>19
だから国名自体がブランドって事や
全く同じものでもフィリピン産とイタリア産やったらどっちが高級っぽいかわかるやろ
所詮日本なんか格下なんや
だから国名自体がブランドって事や
全く同じものでもフィリピン産とイタリア産やったらどっちが高級っぽいかわかるやろ
所詮日本なんか格下なんや
42: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:11:41.83 ID:7ENUvUDC0
>>38
国のブランド力ランキングで日本はスイスカナダに次いで3位やったぞ
国のブランド力ランキングで日本はスイスカナダに次いで3位やったぞ
17: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:52.74 ID:rnkMXnWY0
あと、日本人がフェラーリとかロレックスとかルイヴィトンとかを神格化しすぎてるから
22: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:04:51.70 ID:7ENUvUDC0
>>17
フェラーリやロレックスの主戦場は中国やロシア、アメリカやぞ
フェラーリやロレックスの主戦場は中国やロシア、アメリカやぞ
18: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:53.17 ID:LHV8166m0
千總みたいな着物とか伝統工芸の分野なら幾らでもあるで
21: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:04:16.17 ID:tcIhmF000
レクサス…は安い方か
24: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:05:40.51 ID:xBzOsRrh0
文化的に世界に万人受けしないからやろ
伝統工芸で素晴らしい物はある
伝統工芸で素晴らしい物はある
27: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:06:46.86 ID:7ENUvUDC0
>>24
レクサスよりフェラーリのがよっぽど人を選びそうだけどね
レクサスよりフェラーリのがよっぽど人を選びそうだけどね
28: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:07:26.10 ID:UbMA1vnA0
職人個人ブランドのワンオフでクッソ高い窯元とか工房とかいくらでもあるやん
30: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:07:56.60 ID:TywXEga00
車はGTRとかNSXくらいか
レクサス本気出さんかな
時計はグランドセイコー
これもちと弱い
バッグはなんかあったか
レクサス本気出さんかな
時計はグランドセイコー
これもちと弱い
バッグはなんかあったか
31: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:07:58.33 ID:YfF4MXqg0
トヨタの高級車
ソニーのハイエンドモデル
日本のデザイナーズブランド(ヨウジヤマモト コムデギャルソン その他)
このへんは日本やとそんなに価値感じんけど海外からしたら輸入物の高級品やで
ソニーのハイエンドモデル
日本のデザイナーズブランド(ヨウジヤマモト コムデギャルソン その他)
このへんは日本やとそんなに価値感じんけど海外からしたら輸入物の高級品やで
36: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:09:48.26 ID:NZh9xvGw0
ロレックス、フェラーリ、ヴィトンがあれば充分だからです
41: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:11:40.33 ID:4a/DUcRM0
45: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:12:58.75 ID:EeRT58Rt0
神戸牛とかの和牛は海外でも高級品だって言ってたぞ
47: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:13:22.93 ID:UbMA1vnA0
いやいや友禅の老舗に比べりゃヴィトンなんかユニクロやん
52: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:14:40.77 ID:8zz6CcC5M
そもそもヨーロッパが異常
アジアもアフリカも北米も南米もブランド無い
アジアもアフリカも北米も南米もブランド無い
55: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:15:15.73 ID:7ENUvUDC0
>>52
ティファニー(売られたけど)
ハリーウィンストン
トムフォード
そんなに無いか?あるやん
ティファニー(売られたけど)
ハリーウィンストン
トムフォード
そんなに無いか?あるやん
64: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:18:10.81 ID:8zz6CcC5M
>>55
フォードはトヨタレベルだろ
ティファニーハリー・ウィンストンもイギリスから独立したばっかりの頃やし
フォードはトヨタレベルだろ
ティファニーハリー・ウィンストンもイギリスから独立したばっかりの頃やし
54: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:15:02.81 ID:FOczzB2jM
レクサスどころかグランドセイコーや大塚家具もご存知ないんですか?
57: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:16:03.20 ID:AKip03QS0
大間クロマグロ
松阪牛
食いもんしかあらへん
松阪牛
食いもんしかあらへん
59: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:16:39.36 ID:tUQ6dL84p
63: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:18:00.92 ID:7ENUvUDC0
>>59
日本人ですら知らなそう
ヴィトンやシャネルレベルのもってこいや
日本人ですら知らなそう
ヴィトンやシャネルレベルのもってこいや
75: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:21:52.40 ID:NZh9xvGw0
>>63
それはファッションを知らないだけ
そういう人が多いから国内ブランドにはステータスが付きにくい=高級ブランドが売れにくい
それはファッションを知らないだけ
そういう人が多いから国内ブランドにはステータスが付きにくい=高級ブランドが売れにくい
65: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:19:03.66 ID:rzGXTyPa0
ジャパニーズウイスキーは結構なブランドやろ
68: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:19:55.33 ID:7ENUvUDC0
>>65
ヴィトンやフェラーリに比肩するものなのかい?
ヴィトンやフェラーリに比肩するものなのかい?
72: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:20:33.45 ID:DPif9cbf0
ブランドより機能性優先なんだろ
78: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:22:04.12 ID:5lNjdwSp0
国産やったら輸入代入らんから安いから気付いてないだけやろ
フェラーリとかロレックスも生産国やったら日本ほど高ないで
フェラーリとかロレックスも生産国やったら日本ほど高ないで
79: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:22:56.03 ID:aKFKt+EH0
国内のものだと関税かかんないからいうほど高額にならんから有り難みが薄れて海外のもの有り難がってるだけだろ
89: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:23:48.95 ID:8xD1kuL50
ルールは白人が作るもの
白人が認めればダイソーだって世界的ブランドになる
白人が認めればダイソーだって世界的ブランドになる
91: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:23:59.52 ID:MPWDdWvE0
センスと文化が無いからやろ
お前らだって国産の高級品買わないだろう
お前らだって国産の高級品買わないだろう
98: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:25:39.65 ID:LKRMtfd80
>>91
いや買うやろ… 食いもんとかメイドインジャパン押しまくっとるし
いや買うやろ… 食いもんとかメイドインジャパン押しまくっとるし
113: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:29:36.85 ID:MPWDdWvE0
>>98
和牛とか国産松茸とか買った事ある?
和牛とか国産松茸とか買った事ある?
103: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:26:44.91 ID:BsRnKBihd
果物も最高級品はだいたい日本産やろ
133: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:33:50.55 ID:MPWDdWvE0
高級ブランドの中古店で取り扱いされてないようなブランドはハイブランドではないだろ
134: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:33:52.32 ID:aaX9YWsG0
知らないだけ定期
150: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:36:59.76 ID:ffhfE/TZd
傲慢な居直りが出来ないからや
尖った美しさより先端を丸めた汎用性に重きを置いた製造のあり方が良しとされて来たんやないかな日本では
尖った美しさより先端を丸めた汎用性に重きを置いた製造のあり方が良しとされて来たんやないかな日本では
155: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:37:45.61 ID:gMK3e6FWp
日本はルイヴィトンのカバンの修理技術が高いですとかそういうのでいいんだよ
ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
世界一簡単なスーツ選びの法則 (ポプラ新書)
売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ 安売りせずに売る秘密

関連記事
イケメン(ユニクロ)「マジで?あはは」女共「イケメン君お洒落~」ワイ「ヮ…ヮィのはバレンシアガ…」
バカ「この時計さぁ、百万したんだよねぇw」ワイ「すっげぇどんな機能あるんすか!!??」→結果
10日くらい前に友達にブランド品の価値観の違いですれ違ってから友達に距離が離されてんだが俺が悪いのか?
|
|






















日本は庶民文化で殿様は金を持っていなかった
そもそも時計も洋服もカバンもヨーロッパの文化
chaos2ch
が
しました