komatta_man2 (4)
1: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:00:49.92 ID:7ENUvUDC0

なんて答える?


3: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:01:07.44 ID:7ENUvUDC0

シャネル的な高級品ないよや


9: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:34.13 ID:7ENUvUDC0

フェラーリ(イタリア)
ロールスロイス(ドイツ)
ベンツ(ドイツ)
アルマーニ(イタリア)
ハリーウィンストン(アメリカ)
ロレックス(スイス)

日本にないのはおかしい
ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

102: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:26:34.41 ID:AY42Xkwq0

>>9
ロールスロイスはイギリス


106: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:27:58.55 ID:7ENUvUDC0

>>102
BMWの傘下で名実ともにドイツ車だぞ


143: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:35:38.22 ID:0W+ZJvmpH

>>106
じゃあBMWやん
BMWなのに名前だけロールスロイスって一番ダサいよなw


10: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:35.29 ID:FO/amAZ/0

広報してないだけ 着物とか知らんのやろ君


12: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:57.55 ID:7ENUvUDC0

>>10
いやそういう細々したレベルの話をしてるんやないんや


11: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:02:50.91 ID:0PfDZpgQ0



15: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:19.37 ID:7ENUvUDC0

>>11
自分が中流でも外国人に売りつければいいやん


16: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:32.53 ID:YObZK8e1a

海外ってブランドには勝てないからやろ日本産高くて高級でも


19: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:04:07.28 ID:7ENUvUDC0

>>16
中国人やナイジェリア人にとってはフランスも日本も海外やぞ


38: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:10:22.70 ID:YObZK8e1a

>>19
だから国名自体がブランドって事や
全く同じものでもフィリピン産とイタリア産やったらどっちが高級っぽいかわかるやろ
所詮日本なんか格下なんや


42: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:11:41.83 ID:7ENUvUDC0

>>38
国のブランド力ランキングで日本はスイスカナダに次いで3位やったぞ


17: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:52.74 ID:rnkMXnWY0

あと、日本人がフェラーリとかロレックスとかルイヴィトンとかを神格化しすぎてるから


22: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:04:51.70 ID:7ENUvUDC0

>>17
フェラーリやロレックスの主戦場は中国やロシア、アメリカやぞ


18: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:53.17 ID:LHV8166m0

千總みたいな着物とか伝統工芸の分野なら幾らでもあるで


21: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:04:16.17 ID:tcIhmF000

レクサス…は安い方か


24: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:05:40.51 ID:xBzOsRrh0

文化的に世界に万人受けしないからやろ
伝統工芸で素晴らしい物はある


27: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:06:46.86 ID:7ENUvUDC0

>>24
レクサスよりフェラーリのがよっぽど人を選びそうだけどね


28: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:07:26.10 ID:UbMA1vnA0

職人個人ブランドのワンオフでクッソ高い窯元とか工房とかいくらでもあるやん


30: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:07:56.60 ID:TywXEga00

車はGTRとかNSXくらいか
レクサス本気出さんかな

時計はグランドセイコー
これもちと弱い

バッグはなんかあったか


31: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:07:58.33 ID:YfF4MXqg0

トヨタの高級車
ソニーのハイエンドモデル
日本のデザイナーズブランド(ヨウジヤマモト コムデギャルソン その他)

このへんは日本やとそんなに価値感じんけど海外からしたら輸入物の高級品やで


36: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:09:48.26 ID:NZh9xvGw0

ロレックス、フェラーリ、ヴィトンがあれば充分だからです


41: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:11:40.33 ID:4a/DUcRM0

安く多くで高度成長期を築き上げたから
その時の名残が文化として染み付いてる


45: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:12:58.75 ID:EeRT58Rt0

神戸牛とかの和牛は海外でも高級品だって言ってたぞ


47: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:13:22.93 ID:UbMA1vnA0

いやいや友禅の老舗に比べりゃヴィトンなんかユニクロやん


52: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:14:40.77 ID:8zz6CcC5M

そもそもヨーロッパが異常
アジアもアフリカも北米も南米もブランド無い


55: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:15:15.73 ID:7ENUvUDC0

>>52
ティファニー(売られたけど)
ハリーウィンストン
トムフォード

そんなに無いか?あるやん


64: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:18:10.81 ID:8zz6CcC5M

>>55
フォードはトヨタレベルだろ
ティファニーハリー・ウィンストンもイギリスから独立したばっかりの頃やし


54: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:15:02.81 ID:FOczzB2jM

レクサスどころかグランドセイコーや大塚家具もご存知ないんですか?


57: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:16:03.20 ID:AKip03QS0

大間クロマグロ
松阪牛
食いもんしかあらへん


59: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:16:39.36 ID:tUQ6dL84p

ファッションならサカイがあるやん
文句なしに海外で評価されてる日本の高級ブランドやろ
嫉妬まる出し♡恋人サキュバスのお射精がまん特訓♡


63: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:18:00.92 ID:7ENUvUDC0

>>59
日本人ですら知らなそう
ヴィトンやシャネルレベルのもってこいや


75: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:21:52.40 ID:NZh9xvGw0

>>63
それはファッションを知らないだけ
そういう人が多いから国内ブランドにはステータスが付きにくい=高級ブランドが売れにくい


65: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:19:03.66 ID:rzGXTyPa0

ジャパニーズウイスキーは結構なブランドやろ


68: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:19:55.33 ID:7ENUvUDC0

>>65
ヴィトンやフェラーリに比肩するものなのかい?


72: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:20:33.45 ID:DPif9cbf0

ブランドより機能性優先なんだろ


78: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:22:04.12 ID:5lNjdwSp0

国産やったら輸入代入らんから安いから気付いてないだけやろ
フェラーリとかロレックスも生産国やったら日本ほど高ないで


79: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:22:56.03 ID:aKFKt+EH0

国内のものだと関税かかんないからいうほど高額にならんから有り難みが薄れて海外のもの有り難がってるだけだろ


89: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:23:48.95 ID:8xD1kuL50

ルールは白人が作るもの
白人が認めればダイソーだって世界的ブランドになる


91: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:23:59.52 ID:MPWDdWvE0

センスと文化が無いからやろ
お前らだって国産の高級品買わないだろう


98: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:25:39.65 ID:LKRMtfd80

>>91
いや買うやろ… 食いもんとかメイドインジャパン押しまくっとるし


113: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:29:36.85 ID:MPWDdWvE0

>>98
和牛とか国産松茸とか買った事ある?


103: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:26:44.91 ID:BsRnKBihd

果物も最高級品はだいたい日本産やろ


133: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:33:50.55 ID:MPWDdWvE0

高級ブランドの中古店で取り扱いされてないようなブランドはハイブランドではないだろ


134: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:33:52.32 ID:aaX9YWsG0

知らないだけ定期


150: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:36:59.76 ID:ffhfE/TZd

傲慢な居直りが出来ないからや
尖った美しさより先端を丸めた汎用性に重きを置いた製造のあり方が良しとされて来たんやないかな日本では


155: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:37:45.61 ID:gMK3e6FWp

日本はルイヴィトンのカバンの修理技術が高いですとかそういうのでいいんだよ


ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

世界一簡単なスーツ選びの法則 (ポプラ新書)

売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ 安売りせずに売る秘密






関連記事




イケメン(ユニクロ)「マジで?あはは」女共「イケメン君お洒落~」ワイ「ヮ…ヮィのはバレンシアガ…」





バカ「この時計さぁ、百万したんだよねぇw」ワイ「すっげぇどんな機能あるんすか!!??」→結果





10日くらい前に友達にブランド品の価値観の違いですれ違ってから友達に距離が離されてんだが俺が悪いのか?