shiryoku_metsuki
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:22:19 ID:Ms2q

これって陰謀論信じてるやつと何が違うん?


3: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:22:49 ID:4RFh

おんJ民になってるから悪影響


5: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:23:11 ID:vNBx

情報過多なるからやろ
脳が受けとる情報量が多すぎて狂う

あなたを陰謀論者にする言葉

11: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:24:36 ID:Ms2q

>>5
勉強も同じ時間やっとったら情報過多やと思うんやが。


8: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:23:35 ID:To9u

クソガキにスマホなんていらん
ガラケーで我慢しろ


9: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:23:49 ID:Ms2q

>>8
誰が使うんwww


13: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:25:26 ID:To9u

>>9
今時公衆電話も減っとるし流石に何も持たないってのは不便やろ?
4G対応型なら連絡手段としてはまだまだ使えるし
日本企業も潤うからええやろ
そもそも携帯電話っつったら本来はこっちが正しいんや


12: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:24:58 ID:FJva

目的を持って使うなら有用やけど
YoutubeインスタSNS流し見メインならその通りやな
ボリュームMAX!地獄級射精禁止オナニーサポートREBOOT♡ 悪い子たちにボコボコにされる音声


14: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:25:32 ID:t77U

正論やん


15: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:25:35 ID:Ms2q

スマホは悪影響うんたらかんたら関連の動画ってほぼ宗教やと思うんだけど


17: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:26:08 ID:uF7h

>>15
昔あったゲーム脳と同じ雰囲気はあるな


26: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:27:29 ID:FJva

>>15
実際依存症とかあるからな
とは言え今の時代にナシは無茶やね
使い方次第では有用やけど、マッマは悪い情報しか信じてないんよ


16: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:25:50 ID:Gs0H

成績良ければそんなこと言われないよね?


22: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:26:36 ID:Ms2q

>>16
成績は悪い方じゃないぞ?個人レベルでいうなら上がっとるわけやないけどな


18: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:26:20 ID:kGc9

自分が今時の学生なら生成ai使うのが一番効率良いと思うわ


19: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:26:27 ID:1Pal

スマホが悪影響ないわけないやろ
学習においてスマホ持ってるメリットがデメリット上回るやつこの世にほぼいなさそう


31: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:28:03 ID:Ms2q

>>19
それって仮に主張が全部正しくて、成績にはスマホを使わないのが完全にいいと証明されたとしてもスマホな生活に使わない方がいい理由にはならんと思うぞ。


36: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:28:49 ID:1Pal

>>31
ならんのか?
高校の間だけでもガラケーにしたらええんちゃう?


46: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:31:04 ID:Ms2q

>>36
ワイのクラスライン1人を覗いて全員入っとるぞ
おねえさんとボクとマゾ堕とし部屋


48: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:31:33 ID:To9u

>>46
別に入らんでも困ることはない
どうせ大した会話なんてしないんやから


51: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:32:22 ID:sWjB

>>48
友達いなさそう


59: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:34:03 ID:To9u

>>51
おるよ流石に
そいつらとは個別にLINE繋いでる
まあクラス全員と仲が良いなんて言うなら別やろけど
ワイ含めJ民にそんな奴がいるとは思えんな


52: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:32:23 ID:Ms2q

>>48
課題の提出とか割と重要やし、てか今どきスマホ無しで遊びの予定とかどうすんのや。


55: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:32:55 ID:UipW

>>52
とにかくさあイッチはスクリーンタイムのスクショを見せなよ
これで5時間超えとかだったらお笑いやで


21: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:26:34 ID:69OE

5Gの電波は良くないってかなり言われとるよな
逆にWiFiはそうでも無さそうってのが今の主流や


24: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:27:05 ID:1Gav

>>21
頭にアルミホイル巻かんとな


25: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:27:23 ID:To9u

>>21
こういう奴のことを陰謀論者って言うんやぞ
イッチ覚えとけよ


23: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:26:56 ID:s2Ua

極論やなぁ、スマホいじってる時間は短い方がいいけども


27: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:27:46 ID:MHU5

封印した方が絶対集中はできるけど
そういうの主張してる動画とかがヤバい感じあるのはわかる


28: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:27:48 ID:4bRH

正論っちゃ正論


29: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:28:00 ID:uF7h

SNSは絶対見ない日を作るとメンタル落ち着くぞ


30: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:28:01 ID:UipW

ワイは頭にアルミホイルを巻いたおかげで毎日スマホ24時間使っても東大に合格できました


32: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:28:06 ID:hq4n

ワイはガチで依存してるからマッマの味方するわ


33: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 19:28:17 ID:IPUG

何事もほどほどにってことや
それができなくなるのがスマホ


地球平面説【フラットアース】の世界

あなたを陰謀論者にする言葉

事実は陰謀論より奇なり〜人類家畜化計画2020〜







関連記事




ワイ「アポロ11号が月に行ったのは1969年か、凄いなぁ…」謎の勢力「!?」シュバババババ





古代ギリシャ人「地球は球形やろなあ…」アリストテレス「は?」





歴史家「長篠の戦い、無し!w聖徳太子、無し!w紫式部、無し!w」ワイ「」