friends_hagemasu_businessman (1)
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:56:11 ID:3tao

新卒「はい…すみません…」

ワイ「でもこの前もメモ取る素ぶりしてたけどあれなんだったの?一回メモ見してくれる?」

新卒「え、いや、あの…この前のメモは捨てました…?」

ワイ「え?なんで?どういうこと?」

これで今日上司にパワハラ疑惑で呼び出されたのなんなん


2: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:56:40 ID:tCIp

顔がね


3: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:56:56 ID:5wCT


6: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:17 ID:3tao

>>3
同じことを3.4回も聞かれるのイラッとするやろ


10: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:39 ID:5wCT

>>6
お前みたいなクソ上司は無能が集まるネットでいじめられる運命
因果応報やな笑


12: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:58:07 ID:3tao

>>10
ほんと死ねばいいのに


4: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:02 ID:emwm

まだ5月やし許したれ


9: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:34 ID:3tao

>>4
んなこと言ってたら一生覚えられんわ


5: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:12 ID:a5FN

パワハラやな


8: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:32 ID:d7ir

そんぐらい教えてやれや
こういう教える気のない大人が「Z世代はゴミ」みたいなスレ立てたんやろな
いやゴミ作ってんのはアンタらやろ?


11: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:57:55 ID:3tao

>>8
教えたぞ
教えた上での話や


13: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:58:26 ID:B7t4

1回見せてとかって言うと萎縮して余計に仕事回らなくなんねん


16: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:58:59 ID:3tao



27: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:01:03 ID:1GEn

>>16
お前が死ねば解決だよゴミ

俺は前の前の会社でお前みたいなゴミ上司に散々叱られてな
んで、何故かそいつに家族ぐるみのBBQ誘われた時、上司の野郎「こいつ馬鹿でさ~」って笑いながら俺を叱った自慢したんだぞ
上司の娘とか嫁さんが笑っててよ
あの時の屈辱は比にならねぇ、いまでも根に持つくらいだ

そのクソジジイ思い出して腸煮えくり返るから、頼むから死ねよお前


35: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:02:31 ID:I3qP

>>27
八つ当たりで草


28: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:01:13 ID:aqsz

>>16
前説明した時メモはちゃんととったか?
って聞くだけ
取ってますって言うたら1回見せてとか言えばいい
今回みたいに捨てたとか言われたら無くさず取っといてみたいに支持するとか


37: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:02:36 ID:BdgZ

>>28
雰囲気的にメモ書くふりしてたのが伝わったからイラッとしてもうたんや…


14: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:58:35 ID:guRJ

これで教えてる方が悪いってなるの意味わからんよな


19: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:59:23 ID:3tao

>>14
一回で覚えられるならメモもクソもいらんけど繰り返し聞かれたらそらそうなるよね


17: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:59:13 ID:z1iW

もうさ面倒だけど
イッチが仕事マニュアル作って後輩に渡そう
いちいち説明しなくて済む


22: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:00:19 ID:BdgZ

>>17
ワイがやるべきことなんか…?


30: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:01:37 ID:tGJB

>>22
本来ならイッチのやるべき事ではなく、新卒が自分で作るべきよな。ただこの一件でそれは無理だ、ということが分かった。ならイッチが作るか上に頼むしかない


36: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:02:36 ID:tGJB

>>30
または仕方がないから
念入りに繰り返し教えるとかね
おねえさんとボクとマゾ堕とし部屋


42: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:03:03 ID:BdgZ

>>30
ワイにもワイの仕事があるのに…


18: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:59:15 ID:pzkh

新卒「あの時は先輩の事好きだって書いてたのバレちゃうから捨てたって言いました」涙


20: 名無しさん@おーぷん 25/05/08(木) 23:59:54 ID:QpJc

もうまともに会話できん時代


24: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:00:45 ID:BdgZ

>>20
怠慢に対して叱ることも許されない社会しんどい


21: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:00:10 ID:KOF3

言い方はキツイけどまともな事言っとるな
それで出来ないからこっちが合わせるしかないんやろな


32: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:01:44 ID:BdgZ

>>21
見放したら見放したでどっか行ってくれるならええやけどそういう訳にもいかんしな


25: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:00:55 ID:KU39

何回も言ってるよね?とかわざわざ言う意味無くね?


26: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:00:56 ID:yPdt

Z世代とかじゃなくて新人のオッサンだけどメモの字がマジで汚くて
本人が読めなくなってた時は笑うしかなかった


29: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:01:27 ID:pbtH

体で覚えるまで教えたれ


34: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:02:09 ID:ZhB3

マニュアルとか作れんの?ワイなら面倒やからマニュアル作って渡すわ


46: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:03:54 ID:I3qP

マニュアルないなら新人に作らせたらええよ
最終的なチェックはイッチがやる必要があると思うけど


53: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:05:53 ID:qyig

マジで普通に教えても理解できなくてミス重ねる奴っているんだよな
今まで普通に教えて普通に理解してもらってたのにたまたま入ったガイジのせいでストレスやばい
なんらかの障害あるって事前通知あったらまぁ分かるんやが

これがボーダーってやつなんやろうな


59: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:09:24 ID:IGJS

>>53
ほんとにな
英語すら話せねぇインド人から契約とってきたので先輩お願いしますとか言われた時ぶん殴ろうかと思ったわ
その後に先輩のプライベート番号教えておいたので後で知らない番号からかかってきてもちゃんととってくださいねって言われて殺そうと思った


64: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:12:33 ID:OHBg

ここ2,3年入ってきた子は頑なにメモとらんくてマジで謎
メモとるのってそんな難しいことやっけ?


68: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 00:14:18 ID:XcCe

「自分で考えてください」が最良やと思うんやけどなぁ


神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版

Google式10Xリモート仕事術――あなたはまだホントのGoogleを知らない






関連記事



会社のお荷物ぼく、お客さんの家を車で破壊しそれを隠蔽して無事大炎上




上司「このゴミ屑が!!!しね!!!」ワイ「」 →現在





【悲報】新入社員ワイ、土曜日に上司の電話に出なかっただけで怒られるwwww