5: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:01:54.45 ID:kuXnWiuQ0
所詮畜生の命w
6: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:03:16.27 ID:zfRiTLOU0
悪意じゃないとなぜわかるのか
7: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:03:48.34 ID:UETyrkFI0
じゃあお前の家で飼えよw
はい論破
8: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:05:18.14 ID:yh0B74e60
聞き入れて人の被害増やさせようとしてるほうが野蛮だろ
9: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:09:24.18 ID:3VfOKCh20
まず最初の間違いが熊の生息域についての認識
近年の農村部の過疎化や里山の管理不足といった要因で熊の生息域は拡大してる
11: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:19:13.40 ID:O77RtvlD0
こりゃあくまった
12: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:19:57.01 ID:yemg4V7O0
こっちも悪意で駆除してるわけちゃうで
19: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:32:38.57 ID:t2If076x0
そもそも他生物に対する攻撃は人間に限らず行ってるしなぁ
肉食動物も草食動物も、量の差異はあれど他の命を犠牲にして生存してるわけだし、人間によって生じる犠牲を特別視する理由は見出せない気がする
家出娘、拾いました。
22: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:38:13.71 ID:Th2gABHc0
蜂も悪意で襲ってきとらんからな
ええ感じの場所に巣作ったのがたまたま人家やったってだけや
23: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:39:15.44 ID:pwqhnq5f0
悪意はなくても邪魔なら排除するでしょ
24: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:40:53.53 ID:toySZrXXd
かまちょかよ
25: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:43:11.23 ID:5y5soHwZd
「アメリカ人は悪意でイラン人を襲ってませんが?この本質を無視して無闇に批判するのは野蛮」
26: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:52:07.89 ID:RJmFoxZl0
野蛮だから何?
28: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:56:45.71 ID:oMeqwC1/0
駆除も命懸けなんやがな
クマの膂力なめんな
29: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:58:10.01 ID:HNWgqzpx0
エイリアンとか襲来して悪意無く人間捕食し始めてもこんな感じの奴ら湧いてくるんやろな
30: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:58:20.95 ID:LzX5z59k0
クモA「お腹が空いたら人襲えばいいんだよAちゃんはいつもそうしてるもん」
クマB「そうなの?」
31: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 06:59:05.29 ID:pwqhnq5f0
>>30
🕷こわい
33: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:02:32.60 ID:VWifO1JH0
普通にどんどんクマ駆除しろよ
田舎にも金が回ってええやろ
35: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:03:51.07 ID:GGnOgT6f0
>>33
そもそもクマが田舎モン食い尽くしてくれたら
無駄な地方への税金投入がなくなるんだが?
クマこそ愛国やろ
40: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:07:40.51 ID:t2If076x0
>>35
労働力減って国力ダウンやんけ
地方がどうのこうの言ってる場合じゃなくなる
34: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:02:43.00 ID:hfYuIa7s0
殺人犯「悪意ありませんでした」で許されるのか?
38: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:06:36.46 ID:t2If076x0
>>34
まあ一応特別な精神構造持ちとかじゃない限り殺人者の場合は「殺しちゃ駄目だけど殺すか」という判断があったわけで、ハナから倫理の概念が無いであろうクマの殺人とは質が異なるっちゃ異なる
クマの場合はやらなきゃやられるかもしれない世界で生きてるってのもあるし
36: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:04:07.48 ID:uzJII9dx0
こういう奴が熊に襲われて生きたまま腹から食われたらどう叫んで死ぬのか見てみたい
37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:05:12.02 ID:L1ydiDhq0
>>36
「動物愛護さいこーーーーっ!!!ああーーーー!」
41: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 07:08:43.21 ID:dkwEF1aZ0
>>36
「熊に喰われて死ぬのなら本望」
アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル: 極限を生き抜く精鋭たちが学んでいること (単行本)
究極のサバイバルテクニック
人狩り熊 十和利山熊襲撃事件
関連記事
クマ専門家「絶対に逃げないで下さい。追いかけてきます。動かないと運が良ければ助かる」
面接官「ホームセンターにある物で熊を倒して下さい。ただし軽トラは使用禁止とします」
北海道民「ヒグマに殺されるウウウウ」ワイ「ワニやライオン放てば?」道民「!??」
chaos2ch
が
しました