
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 00:59:20 ID:57C0
「自分で考えろ」しか言われない模様
107: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:37:23 ID:VKpH
>>1
自分で考えろ
自分で考えろ
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 00:59:56 ID:fhzW
何系のお仕事なんや?
伸びる新人は「これ」をやらない!
伸びる新人は「これ」をやらない!
|
|
|
3: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:00:41 ID:57C0
>>2
ITベンチャーの非エンジニア職
ITベンチャーの非エンジニア職
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:02:44 ID:fhzW
>>3
メンターとかおらんのけ?
それともメンターがそれ言うてくるん?
メンターとかおらんのけ?
それともメンターがそれ言うてくるん?
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:03:15 ID:57C0
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:03:13 ID:O00P
ベンチャーってなんや?
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:03:32 ID:57C0
>>5
・大企業じゃない
・夢がある
この二つを満たす会社のことやで
・大企業じゃない
・夢がある
この二つを満たす会社のことやで
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:19 ID:O00P
>>8
つまり大したこと無いところか
つまり大したこと無いところか
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:41 ID:57C0
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:27 ID:O00P
>>15
子会社ならええけどしょっぱいとこで上行っても意味ないで
子会社ならええけどしょっぱいとこで上行っても意味ないで
7: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:03:27 ID:j40N
新卒でベンチャーとかアホやろ
新卒なら大手一択なのに
新卒なら大手一択なのに
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:03:50 ID:57C0
>>7
新卒入った友達はお辞儀の仕方の研修受けてるらしいw
新卒入った友達はお辞儀の仕方の研修受けてるらしいw
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:38 ID:f2oB
>>9
やることなくて金もらえるならええことや
やることなくて金もらえるならええことや
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:08 ID:j40N
おそらく社員に色々言われて夢を持ったのかもしれんが、会社の上の人間を見てみい
大抵大手出身やぞ
大抵大手出身やぞ
17: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:00 ID:57C0
>>10
まあな、でもガチで高卒から役員になってる人とかおるで
まあな、でもガチで高卒から役員になってる人とかおるで
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:14 ID:j40N
>>17
そらおることにはおるわな
そらおることにはおるわな
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:26 ID:57C0
>>18
大企業やったら無理ちゃう?
大企業やったら無理ちゃう?
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:06:12 ID:j40N
>>19
役員しかり上の人間になることだけが目標って話なら比較的難しいのはその通りやね
役員しかり上の人間になることだけが目標って話なら比較的難しいのはその通りやね
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:27 ID:d2NM
大企業は学校だから
一生学生でいたいなら大企業行くのが一番いい
それが幸せかは別にして
一生学生でいたいなら大企業行くのが一番いい
それが幸せかは別にして
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:54 ID:k0Ol
>>12
どゆこと?詳しく教えてくれ
どゆこと?詳しく教えてくれ
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:33 ID:i9EB
わからなかったら言おうよ!ガキじゃねえんだからさ!
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:04:41 ID:fhzW
なるほどなぁ
新卒チケットでベンチャーきちぃ~
新卒チケットでベンチャーきちぃ~
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:06:24 ID:57C0
>>16
ワイちょっと詳しくは言えんけど経歴に傷があるからマトモなとこは入れんかったんや、でも学歴はちゃんとしてる
ワイちょっと詳しくは言えんけど経歴に傷があるからマトモなとこは入れんかったんや、でも学歴はちゃんとしてる
32: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:07:12 ID:j40N
>>27
それなら就活失敗してもしゃーない
IT業界なら比較的転職もしやすいから頑張ってクレメンス
それなら就活失敗してもしゃーない
IT業界なら比較的転職もしやすいから頑張ってクレメンス
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:28 ID:d2NM
言うほどベンチャーに夢はない
大企業も言うほど勝ち組じゃないのと同じ
大企業も言うほど勝ち組じゃないのと同じ
22: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:33 ID:fhzW
実際上がれへんぞ
マジで人にすりよるのが上手いか地頭がいいかじゃないと上がれへん
あとそういう奴は新卒じゃない
マジで人にすりよるのが上手いか地頭がいいかじゃないと上がれへん
あとそういう奴は新卒じゃない
23: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:05:45 ID:57C0
ガチで自分で考えて勝手に知らん起業に営業に行っていいか?
26: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:06:15 ID:O00P
>>23
ええで!
ええで!
31: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:07:07 ID:57C0
>>26
勝手にしろいわれてるんやからそうよな、なんか過去の資料も全部見れるしパクって営業するわ
勝手にしろいわれてるんやからそうよな、なんか過去の資料も全部見れるしパクって営業するわ
28: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:06:35 ID:j40N
>>23
えぇ・・・
太いパイプもないような状態のベンチャーに新卒で入ったのか・・・?
えぇ・・・
太いパイプもないような状態のベンチャーに新卒で入ったのか・・・?
30: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:06:56 ID:fhzW
>>23
新卒やろ?やめとき
自分の実力に自信あるんやったらええけど
無いなら今はラジコンやっとくでええ
新卒やろ?やめとき
自分の実力に自信あるんやったらええけど
無いなら今はラジコンやっとくでええ
35: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:07:38 ID:57C0
>>30
だからそのラジコンしようにもメンターの先輩が顔死んでて「なにやるかは自分で考えてね」って言ってくんだよ
だからそのラジコンしようにもメンターの先輩が顔死んでて「なにやるかは自分で考えてね」って言ってくんだよ
29: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:06:50 ID:O00P
ワイは地元の市役所をおすすめしたいわ
33: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:07:21 ID:i9EB
ベンチャーじゃ力つかんやろ
37: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:07:51 ID:RFvL
ベンチャー企業ってずっとベンチャー企業のままでだいたい10年以内には会社畳んで違うことやってるイメージ
39: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:08:12 ID:j40N
ちなみに待遇はどんなもんや
賃金面な
賃金面な
43: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:09:01 ID:57C0
>>39
福利厚生ほぼないけど、額面だけ300万円ある
福利厚生ほぼないけど、額面だけ300万円ある
45: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:09:13 ID:j40N
>>43
年俸制か
年俸制か
47: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:09:28 ID:57C0
>>45
年額これねって言われたからそうなんかもな
年額これねって言われたからそうなんかもな
49: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:09:43 ID:j40N
>>47
正直に言うで
大外れや
正直に言うで
大外れや
41: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:08:28 ID:eWTV
ベンチャーの内はただのブラックやろ
給料出ればマシな方やないか?
給料出ればマシな方やないか?
42: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:08:44 ID:j40N
ボーナスとかまともに出なそう
46: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 01:09:20 ID:OvGC
まぁ早々に肩書き付くからええんちゃう その肩書きでだまくらかして転職しよう
ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合
ブラック職場があなたを殺す
伸びる新人は「これ」をやらない!

関連記事
彡(゚)(゚)「面接で口論なったのに採用…?評価されたか…?」→結果
ワイニート、面接で説教され逆ギレ。椅子を投げ飛ばして帰宅
ブラック上司「いいのか?辞めたらリーマン不況で道ないぞ?」21歳社員俺「こんなクソ会社やめて、自分で道を作りますよ」→結果
|
|




















社員のレベルが低すぎて一緒にいるだけでこっちまで駄目になる
chaos2ch
が
しました