job_izakaya_man
1: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:33:30.09 ID:W17NzU310

お通し要らないってお客さんに言いたいんだけど、テーマパークに行くときは入場料払ってるよね?
お通しっていうのは居酒屋の入場料、それすらも払えないなら家で飲んでれば?


4: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:34:23.57 ID:LvA5Njfp0

なら入場料って名前にしてくれ


26: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:43:30.73 ID:6g25WU/00


6: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:35:16.45 ID:J74HUA4aH

ディズニーのはお通しじゃなくて入場料だよ!


7: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:35:50.25 ID:XHpIVmv70

最初に入場料取られる居酒屋なら座る前に出てけていいな


8: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:36:14.88 ID:YOH1Tc6N0

ならチャージ料取るな


28: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:43:50.13 ID:n3AgTkBF0

>>8
チャージ料とるような店でお通しなんかあるんか


9: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:37:03.05 ID:XuqHBszK0

お通しいらない(金払いたくない)言う奴本当におるか?見たことないわ


12: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:38:13.04 ID:cIY4kBdWd

>>9
ないよな
お通しくらいで声高になるのが理解できん
客も店も


16: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:40:12.76 ID:pHcT6EJXd

>>9
ライフハックみたいな感じで「お通しって断れるんですよ!!」ってネット記事が一時期出回ってたイメージ


24: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:42:53.24 ID:9HNMFcOuM

>>9
外人なんかはよく見るぞ


89: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 14:14:07.04 ID:s4UX9uhba

>>9
ワイはこの間要らねえから店員に怒鳴り込んで返品したわ
店員ビビって腰抜かしてたw


11: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:37:22.30 ID:29pYqa/60

居酒屋のこういうところが好かんのよ
人類は異星人様の繁殖ペットになりました


13: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:38:14.23 ID:0X8PQpmb0

ディズニーレベルのクオリティなのか


14: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:39:19.60 ID:Bbk0S5r/p

金は払うけど美味しくないのが多いからお通しはいらん


18: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:40:30.71 ID:gk8cuCJR0

席料って書くと普通に皆払うお通しと言われるとなんか拒否感出るらしい


19: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:40:51.02 ID:b/GQhDtfa

だったら「入場料」って言えよ
入場料なら正々堂々入場料として請求すれば良い
やり方も言い分も姑息なんだよね


31: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:44:09.28 ID:oENNVjbN0

お通しおかわり自由で無限に塩キャベツでてくる居酒屋ほんま有能


32: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:45:34.75 ID:EA6jZ0Sba

万人がアレルギー発症せずなおかつ嫌いで無いものをお通しにしろ


33: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:45:44.43 ID:Nr99hURYd

お通しって結構好きなんやけど
どんなの出るかワクワクするわ


36: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:47:55.40 ID:qPmfoJuDp

>>33
ガッカリすんの多いし塩いつもキャベツでいいわってなる


34: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:47:02.68 ID:K2LQzzmzr

入場料ならお通しだけで帰ってもええんか?
東北姉妹とコッショリする話 SIDE:ずんだ


44: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:49:53.79 ID:reSwtjlI0

>>34
ええはずやで
頑張れ


38: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:48:42.65 ID:pJjPzmB/0

お通し席料週末料金サービス料とまだお金取れる箇所あるからな


42: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:49:36.39 ID:PQB+w1P8p

>>38
深夜料金もあるぞ


56: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:55:43.65 ID:iBKKbmdh0

>>38
プチぼった系はプラスで年末年始料金までとられる


39: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:48:46.22 ID:aJKK3Znx0

こういうメンタリティのやつが飲食店なんかやるなや
まぁうまく行ってなくて客に当たりたいだけなんだろうけど


40: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:48:52.69 ID:JinR4UTp0

お通しでドリンク1杯頼んでくれ
じゃだめなんかね


41: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:49:09.76 ID:DBhYTuaCp

400円でお通しぶりしゃぶ出してきたとこあったなあ
ああいうのならテンション上がるし多めに飲み食いしたろってなるのに


46: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:50:18.34 ID:W+I2PuAdr

入場料いるなら最初に言っとけって話やろ


52: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:52:34.87 ID:ty4CU8PW0

「お通し」の欺瞞感エグいからな


54: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 13:53:39.34 ID:g08h0+zh0

脳死で慣例でやってただけのくせに


64: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 14:01:00.25 ID:lshTVzNy0

席料取られてお通し料も取られてわけわからんのやけど


69: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 14:03:19.65 ID:iBKKbmdh0

>>64
都心とかはそんな感じやな
お通しとサービス料が別で掛かる


65: それでも動く名無し 2023/05/26(金) 14:01:14.27 ID:ib0l1qyma

入場料か座席利用料金としてシンプルに取れよ
最低オーダー量とかも決めとけよ
頼んでもない一品に金払うのが気持ち悪いわ


実録 ぼったくり 風営法全史

居酒屋ぼったくり おかわり!

ぼったくりキャバクラのぼったくるほうにいた3日間






関連記事



(ヽ´ん`)「スナックで2万円も取られらたから交番行ったら『それくらい普通やぞ』って言われた」




彡(^)(^)「遊び慣れてない奴ほんと怖い」




入った瞬間「あ、ここワイがいちゃダメなとこだな」と思った場所