kenjutsu_dougi_man
1: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:04:45.75 ID:W/qWfmjZ0

みんな取手の部分をもつ形にするよな
あれなんでや


3: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:05:36.66 ID:0YIV8dPSr

健常者に理解できるように喋って


4: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:05:44.63 ID:jyXd+5yu0

どうやって表現すりゃええの?

残念ながら、その文章では伝わりません

6: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:06:19.99 ID:fUwVv3IIM



7: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:06:21.03 ID:WkUyIG4D0

どしたん?話聞こうか?


8: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:06:45.43 ID:FmWaLQZe0

何言ってだこいつ


9: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:07:02.39 ID:mh1fDxu40

何を言うてるのか分からん


10: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:07:32.94 ID:/Traqk+4d

組体操ってことかい?


11: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:07:52.40 ID:+wpBVtzzd

チョップの仕草で刃を表現することも出来るけど
みんなそれをやらないってこと?


15: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:08:36.86 ID:AE/qlkxd0



18: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:09:50.18 ID:OX01r/eMa

>>11
ほんますごい


34: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:12:51.17 ID:WkUyIG4D0

>>11が君の気持ち伝えてくれてるで


71: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:23:08.87 ID:Z97agV4AM

>>11
IQ140


100: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:41:34.85 ID:e1bdTAwAd

>>11
高学歴そう


108: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:49:08.91 ID:7TDOELuI0

>>11持ち上げられてるけど理解できない奴の読解力が無いだけやろ


122: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 10:03:44.69 ID:gDspuIH50

>>11
すげえ
障害者教育関係者か?


13: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:08:31.98 ID:xgkOgzgdd

「剣」とはただの言葉や
イッチはそれを伝えたかったんや


14: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:08:36.05 ID:tm6E+6TCM

イッチは刃の部分持つんやろ


16: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:08:53.10 ID:lMJB+hpi0

お前スイミーか?


19: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:10:08.89 ID:rBaVQUcIr

なるほど
もってるのは剣の方か


25: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:11:05.66 ID:4aP3FsZE0

刃の裏の方を手でおさえるやつちゃうか?


28: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:11:46.14 ID:4aP3FsZE0

戸愚呂兄弟スレか


29: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:11:52.46 ID:PWx+GPW+p

🤌🗡🤛
流れ星…見せたろか?


30: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:12:14.60 ID:W/qWfmjZ0

伝わってないやん

銃構えてって言ったら人差し指突き出すやろ?
あれは拳銃自身を指で表してるってことや
でも刀は持ってるところだけしか表現しない


38: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:13:26.21 ID:0YIV8dPSr

>>30
銃持ってるあの人差し指はトリガーに添えてる指だろ


40: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:13:53.08 ID:W/qWfmjZ0

>>38
そうなん?
ワイは銃口やと思ってたわ
指伸ばしてるし


45: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:15:12.21 ID:0YIV8dPSr

>>40
戦場でもない限り瞬間的に撃てなくて大丈夫だろうし
不意に撃たないように伸ばしとくんやで


47: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:15:32.95 ID:4swA0BJrd

>>38
人によるで
親指くいってやりながらバンって言うやつおるし


60: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:19:03.39 ID:ktvRBmGG0

>>38
バン!って口で言うとき大抵の人は銃口が跳ね上がるようなジェスチャーするやろ
引き金引くやつはそうそうおらん


43: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:14:25.87 ID:4aP3FsZE0

>>30
右手で持ってるところを表現して
左手は刃のところをなぞるってことか?


44: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:14:52.08 ID:4swA0BJrd

>>43
これっぽい


61: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:19:50.49 ID:sj277ZCbd

>>43
これ以外ありえん


33: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:12:34.88 ID:q1c3Sn8P0

「剣を構えるポーズ」なんやから柄をもつポーズになるのは当然やろ
剣の真似をしてくださいならわかるが


39: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:13:38.46 ID:VOiYetGUM

なんjってたまにヤバい奴湧くよな


41: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:14:01.78 ID:PWx+GPW+p

人差し指突き出しているのが示すのは銃口とは限らんのやない?
誤動作をさせないよう引金に指をかけてないのかもしれんやろ


49: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:16:20.84 ID:WkUyIG4D0

銃構えろって言われたら半分くらいは霊丸みたいにやるんちゃうか


54: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:17:13.56 ID:4aP3FsZE0

>>49
幽☆遊☆白書スレやんけ


59: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:18:29.09 ID:prf6cc7w0

>>54
草、もうこれで剣も銃も言いたい事分かったわ


56: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:17:53.24 ID:mbP1ovkvr

見えないとこに刃があるんやで


62: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:20:25.88 ID:bBcOhgqU0

銃を表現って言われたら指二本伸ばすかもしれんが剣を表現で剣そのものを真似せんわな
長いのが悪い


64: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:20:36.55 ID:jToZ3Ofs0

槍を構えるポーズをしてください←これで構えるポーズできるやつ、いない
突然同居した従姉妹はVTuberになるらしい-俺だけが知る秘密の素顔-


80: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:26:08.20 ID:TQ6q6e430

>>64
槍なら両手ともグーにして中空に直線上に並べて同時に前後に動かすジェスチャーやろ


67: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:22:04.99 ID:W/qWfmjZ0

おままごとで包丁持つとき手でとんとんするやん
あれも包丁自身を演じてるやん


72: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:23:22.44 ID:m75xiSlRp

>>67
やっとわかったわ
確かにそうやな
チャンバラごっこなら両うで重ね合わせるか


76: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:24:16.19 ID:OK3+C1pYM

>>67
それは人によるやろ
持ち手だけ表現するやつもおるやろ


69: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:22:11.80 ID:OK3+C1pYM

めちゃくちゃ抽象的なスレなのにそこそこ伸びてて草


70: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:22:31.01 ID:EogxHmTca

銃を手で現す時は幽遊白書のレイガンになるが
剣を手で現す時はロックマンのブレードマンみたいになる奴はおらんよな
って事やろ


79: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:25:32.16 ID:udGz/2NF0

着眼点は面白いけど日本語不自由すぎやろ


87: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:27:43.99 ID:TQ6q6e430

剣を体で表現してください、ならチョップ型の手を振り回して剣とするのはあり得るやろな
構えならさもそこにあるかのように振る舞うのが普通
つまりイッチがガイジ


90: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:31:45.29 ID:qdBxdnf4a

構えやと大半の人が両手持ちか二刀流想像するやろしな
手を剣に見立てるが入り込まん
銃やと構えた上で手を銃に見立てるのが容易やからや


104: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 09:44:07.28 ID:R5SviRIn0

銃で人差し指立てるのはグリップ握ってるのも表現できるからやないの
手刀で表したら握る部分表情できんし


125: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 10:04:46.06 ID:PP5ZxjU1d

構えるポーズにならんやろ
剣って基本握った手に対して垂直寄りに向くやん
手刀だと水平になっちゃうから構えるポーズにならんやろ
かといって肘を曲げたらそれは素手のファイティングポーズになってまうし


残念ながら、その文章では伝わりません

形容詞を使わない 大人の文章表現力

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)







関連記事




ラーメン屋ワイ「お、隣はラーメンでスープ割りかw」隣「いただきます」ズズズッ! ←これ




【悲報】 ワインゴ将、妹を彼氏やと無事見せてたのが妹にバレて無事死亡




こんなことあった 俺(48歳)「ロースカツ定食。ふん」 店員「あい」 隣のガキ「スマホいじいじ 」 俺「……ふん」