kibishii_kewashii_man
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:45:57 ID:RI8r

なぜバカはパフォーマンスを読み取れないのか


2: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:46:09 ID:Is4h

バカだから


3: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:46:22 ID:RI8r

楽しくて飲み会に行ってるわけねーじゃん
金のためだよ

結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?

4: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:46:30 ID:FRXh

コスパとかいうバカが使う言葉


6: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:47:34 ID:RI8r

>>4
あいつらの言うコスパってコストしか見てないからな


5: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:47:18 ID:RI8r

バカ「同じ仕事してるのに俺だけ昇進から外されオベッカしてるワイが昇進してる、差別だ!!!」
ワイ「wwww」


7: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:47:35 ID:LnpQ

バカって言うやつがバカだから?


8: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:47:46 ID:gAoI

ワイ「飲み会たのしっw」


9: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:48:39 ID:yIG8

居酒屋はコスパが悪いからコスパのいいインド料理屋にしましょう


11: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:48:41 ID:BOz3

飲み会楽しめないやつってもれなく仕事できない奴だよな


12: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:48:45 ID:06BN

飲み会行くだけで年始上がるチョロい会社に就職できてうらやましい


17: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:50:21 ID:RI8r

>>12
働いたことなさそう
どんな一流企業でも最後にモノを言うのは「人間力」やで
意地悪な妹達にオナサポ音声好きがバレちゃって呼吸管理でオモチャにされちゃう地獄の射精我慢遊び♡


13: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:48:56 ID:iyeV



14: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:49:45 ID:nkqT

バカが居たおかげで昇進とは。
バカとハサミは、使いようだな。


15: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:49:48 ID:bTNy

パスタ食うならそうめん食った方がいい


16: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:49:58 ID:o6tL

ただ飲み会行きたくないだけなら素直にそう言えばええのにな
わざわざコスパが悪いだの言ってる奴らアホらしい


18: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:50:42 ID:R3VO

飲み会来るから昇進なんてあるわけないやろ
昭和ですらキツい


20: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:19 ID:hS7C

>>18
上司からの印象とかの問題ちゃうか?


29: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:52:09 ID:6U5V

>>20
それは昇進の仕方が分からんから昇進してる奴にアイツはゴマスリしてるだけ!とか思ってるだけや


41: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:56:00 ID:RI8r

>>18
こういうやつが飲み会に参加する「だけ」で人間関係築けると思って酒つぎに行かなかったり悪ノリイッキとかに空気読まずに断るんやろうな
意地悪な妹達にオナサポ音声好きがバレちゃって呼吸管理でオモチャにされちゃう地獄の射精我慢遊び♡


19: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:15 ID:16lX

実際は同期の飲み会は友達少ないとクソだけど上司しかいないならゴチになりまーすwって言ってりゃいいだけだから楽だよな


21: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:24 ID:iyeV

人付き合いも出来んやつは昇進させられんなぁ


22: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:33 ID:KNvM

>>21
これ


24: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:48 ID:RI8r

どんなに専門知識や業務処理能力あっても最低限の人間関係築けないやつは「優秀な作業員」止まりだよw


25: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:51 ID:35bG

親しい人と飲みたいよねどうせなら


26: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:51:58 ID:ukL0

極端だけどまあ飲み会はコミュニケーションの一つだよね


30: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:52:16 ID:hS7C

>>26
これ
やっぱ飲みニケーションは多少あると思う


40: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:55:41 ID:ukL0

>>30
上司も部下も派遣も他部署も全員とコミュニケーション取る機会やしな
必須というわけでもないが確実に良いことではあると思う


32: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:53:08 ID:H7p5

飲み会行くか行かんかは個人の自由やと思うけど来ない奴がおもんないのは間違いない


34: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:53:21 ID:A7ll

飲み会行きたくないです、昇進もしたくないです←こいつ


36: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:54:41 ID:INBg

誰と一緒に仕事したいのか やね

一人でいたいとか言ってる人には一生理解できないやろなw


37: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:54:59 ID:fe2p

理系職だからそういうおべっかが通用する甘い世界に住んでないんやw


39: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:55:40 ID:ui5V

昇進できるような会社なら飲み会行ってるやろ
バカはイッチや…


43: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 08:56:14 ID:BOz3

行かないやつが損してることは確実やな


46: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:00:42 ID:GQCY

資格の有無で世界が変わるから資格さえあればそんなおべっか使う必要ない


47: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:07:10 ID:RI8r

>>46
働いたことなさそう


49: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:15:04 ID:yIG8

ワイは人間関係築けたのは飲み会に行った人たちよりも
普段から仕事の合間にコミュニケーションとってた人たちかなあ


51: 名無しさん@おーぷん 25/05/24(土) 09:16:51 ID:aGm3

今は昔みたいにしょーもない飲み会はほぼなくて、歓送迎会と忘年会か新年会ぐらいなんやから
年二回ぐらいの飲み会は出席しろやとは思う
一次会で帰ればええし


結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?

モテる飲み方 銀座流 武器としての酒宴マナー 69の作法とたしなみ (スマートブックス)

飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方






関連記事




(ヽ´ん`)「昔、超大手外資系に勤めてたけど、フリーザの群れに放り込まれた気分だった」




ワイ「今日飲みに行かんか?ワイが半分出すで?」若手「誠にごめんなさい…疲れてまして…」




【至急】友人が酔って怪我したんだが、友人両親に飲み会やってないのに俺が幹事の飲み会で強引に酒飲ませたのが原因だ訴えると言われた