bikkuri_me_tobideru_man (1)
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:28:29 ID:gOm4

貴方は新幹線に乗っています
前の席の人が「倒してもいいですか?」と聞きました なんと答えるべきでしょう


2: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:28:40 ID:CEFs

あ、はい…


4: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:28:54 ID:5Efn


6: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:28:57 ID:zVm2

どうぞ!


8: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:06 ID:hrLv

あ、いいっすよ(快諾)


11: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:11 ID:Zw6h

倒すの手伝いましょうか?


14: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:25 ID:ByaV

ア、イイデスヨ…


15: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:26 ID:zuYc

だめです


17: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:34 ID:gOm4

出てきた出てきた、、、w


22: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:52 ID:xp1z

乗り心地悪いですよね
俺に乗ってください


23: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:29:56 ID:I2BN

無視する


24: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:30:08 ID:N9Nu

正解貼っとくね


25: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:30:09 ID:wWoy

何を倒すのかわからないと返事できません。


28: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:30:14 ID:YhZa



30: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:30:22 ID:78Kb

ワイのその時の気分による


32: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:30:44 ID:Z9dd

あ、いいっすよ(快諾)


34: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:30:49 ID:I2BN

寝たフリをする


38: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:31:08 ID:gOm4

そろそろ正解ええか?


43: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:31:27 ID:gOm4

肯定以外の答えをした奴は全員ASDです

理由はわかるよな


47: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:31:52 ID:78Kb

ASDなので分かりません


50: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:07 ID:gOm4

なぜなら席を倒してもいいですか?は質問ではなく
席を倒しますがご了承くださいという"断り"やからや


51: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:08 ID:AJbX



52: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:21 ID:78Kb



53: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:29 ID:Zw6h

はいorYesの選択なんか


55: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:36 ID:wWoy

倒しますね~って言わない無能


58: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:51 ID:gOm4

>>55
相手側も暗黙のルールの元動いてるんや


57: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:49 ID:qKcF

相手はそこまで考えてない


62: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:32:58 ID:YhZa

偏見やけど「何を?」っていう奴がASD感あるわ


66: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:33:22 ID:gOm4

>>62
それもあるやろな
主語が抜けてると途端に混乱するやつ


68: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:33:46 ID:Z9dd

仮に額面通り受け取っても断る理由ないやろ


69: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:33:56 ID:RKxN

ちなワイは勝手に倒します


70: 名無しさん@おーぷん 24/05/27(月) 18:34:10 ID:wWoy

出題の時点で「席を倒してもいいですか?」にしとけばいいのでは?


発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

わたし、ADHDガール。恋と仕事で困ってます。

仕事&生活の「困った! 」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?






関連記事



【朗報】ADHDワイ、くっそ天才的な勉強法を思いつく!!!!




面接官「自身の長所を述べてください」ワイ「IQが140越えてて、特に動作性IQは~」





発達ワイの小中学生の時にやってたことで打線組んだ