necchusyou_face_boy5 (1)
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:12:05 ID:OElc

2万くらいって聞いてたのに、11万請求されたんやが、このままバックレてええんか?


2: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:12:27 ID:0ELs

見積とったんか?


4: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:13:13 ID:OElc

>>2
とってない、電話で依頼したときには2万くらいかかるとしか言われなかった

まんが実録!体験談刑務所の中DX 密室軟禁地獄

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:12:33 ID:PmVn



5: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:13:39 ID:0ELs

見積とってないならあきらめて払うしかないな…


6: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:14:05 ID:0ELs

複数業者に相みつとってもらうと少し安くなるで


8: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:14:49 ID:w9r1

消費者センター案件かな


9: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:14:51 ID:OElc

そもそもワイ11万もないんやが
トラックにゴミ積まれて、請求書見たら11万って記入されてた


10: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:15:45 ID:MUzE

(最低でも)2万くらいはかかります
やろ
どれくらい回収するものがあるかわからんし


11: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:16:30 ID:OElc

>>10
冷蔵庫と電子レンジ、テレビ、机と椅子だけや


12: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:17:08 ID:YGu2

>>11
それくらいなら相場は4万くらいか


13: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:17:18 ID:MUzE

>>11
業者の価格設定知らんし見積もり必要やったな


14: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:17:29 ID:0ELs

それならボラれてる可能性あるよな
ワイも一回ゴミ屋敷パートナーズってとこ利用したけど
トラック一杯で10万やったわ


15: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:17:37 ID:d6RA

冷蔵庫レンジテレビは処分すると高くつく
動くならリサイクルショップ出張引き取りのがええんよな
カノジョの発情スイッチASMR~乳首発情しちゃうクール系カノジョとらぶらぶえっち~


51: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:33:35 ID:5P19

>>15
なお買取価格が安い事に逆切れして逮捕された人もいる模様


16: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:18:14 ID:OElc

これバックレたら犯罪なん?
昨日既に業者に3万支払ってて、今日残りの8万を取りにくるらしいんやが


18: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:19:19 ID:0ELs

バックレたら警察沙汰にはなりそう
昨日支払った3万の時点で聞いてた話と違うってゴネたら
なんとかなったんちゃう?


20: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:20:13 ID:OElc

>>18
ゴネたけど、来た奴がチンピラっぽくて何もいえなかった
特にサインとかはしとらん


23: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:21:40 ID:d6RA

>>20
ほなら話し合うしかないわな
金額の折り合いが悪いのは警察も消極的になるからとりあえず消費者センターにでも電話してみろ


19: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:19:58 ID:d6RA

揉めるにしてもサインしとったらまあ不利やぞ


22: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:21:39 ID:OElc

これもうちょい安くなりません?電話やと2万って言われたし、今手元に3万しかないんだけどって言ったら
家電は処分に手間がかかるから高くつくって言われた
今日はその3万持って帰るから、明日までに残り用意しといてって言われて今に至る


25: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:22:42 ID:d6RA

>>22
まあ家電の処理が高くつくのは常識ではある
ホンマは処分なんかせんのやとしてもな


26: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:23:04 ID:0kDs

何処分するか事前に伝わってた上での2万なんか?


28: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:23:46 ID:OElc



31: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:24:21 ID:0kDs

>>28
ほな家電が云々はおかしいな


32: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:24:48 ID:w9r1

なんでこの手の業者ってチンピラ多いんやろな


33: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:25:19 ID:0ELs

そら足元見てるからよ
ごついチンピラなら文句も言いにくいやろ


35: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:26:27 ID:OElc

トラックに処分品を詰め放題で2万円!みたいなコースらしいんやが、今回処分する家電はそれにプラスして処分に費用が掛かるのと、トラックに積みきれないからもう2万プラスで!とか言われたわ


36: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:26:52 ID:d6RA

開き直って話が違うから払わへんぞで頑張り
悪徳業者やと弁護士頼まな無理や


38: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:27:24 ID:0ELs

家電のプラス分は説明で聞いてないで押し通せ
トラックの追加分はあきらめるしかないな


39: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:28:17 ID:OElc

ちな8万払いたくないんやが、このまま不動産屋に鍵返してサヨナラコースでええか?
もう引っ越す荷物はほぼ全て車に積み込んでるからいつでも出発できる状態や


40: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:28:18 ID:d6RA

冷蔵庫レンジテレビ机椅子で積みきれんとか草
2トンでも余裕やろ


42: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:29:00 ID:0ELs

もう引っ越し準備整ってるならサヨナラでもええんちゃう?
相手に個人情報渡してなければやけど


44: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:30:05 ID:XRZT

イッチ運転免許ある?
あるのなら、軽トラ借りて友達とかと協力して
然るべき場所に持っていってたほうが安くなかったか?


45: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:31:58 ID:OElc

>>44
正直そっちのが絶対良かったわ
粗大ごみとかリサイクルショップに持ち込んだ方がずっとマシやったな


46: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:32:12 ID:0ELs

ま、勉強になったなイッチ


49: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:33:08 ID:d6RA

ジモティー無料で載せれば家まで取りに来てくれるやつ入れ食いやのに


56: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 04:35:47 ID:cRCP

マグネット業者じゃなくて役所ホームページに記載されてる業者に依頼しろって大体の自治体は注意書かいてるんよな
ワイも水道修理に13万も取られたわ


112: 名無しさん@おーぷん 24/05/31(金) 05:16:58 ID:FNBN

こればっかりは逃げるが勝ちやね。盛ってるかもしれんけど知恵袋漁ったら35万もぼったくられてる被害者がいたぞ


まんが実録!体験談刑務所の中DX 密室軟禁地獄

なぜ、それが無罪なのか!? 性被害を軽視する日本の司法

老人喰い:高齢者を狙う詐欺の正体






関連記事




息子が同級生女子のパンツを盗んでしまった・・・





弓道部やってたとき矢を的から抜く作業するときふざけて構えて脅かそうとしたのね?そしたら後ろで見てた先輩がマジギレ →俺が悪いのか?





サウナで財布泥棒の冤罪をかけられて警察沙汰になった…無実を証明できたけどマジで納得できないわクソが