be4480d0-s
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:30:14 ID:UQ7Z

時は1964年


2: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:30:40 ID:YA2J

押す


3: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:30:43 ID:UQ7Z

携帯電話が普及し始めるのは30年後

人間はどこまで耐えられるのか

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:31:17 ID:UQ7Z

普段ネット無いともう生きられないとか言ってるお前らは押すのかどうか


5: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:31:24 ID:Qt3t

どういう風に後退するんや


8: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:32:22 ID:UQ7Z

>>5
一瞬で今あるものが無かったことになる
電子レンジも一般家庭にはまだない
洗濯機は二層式、クーラーもほとんどない


13: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:02 ID:P7NJ

>>8
世界規模で後退するんか
キツイなそれは


6: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:32:13 ID:1wTR

戻ってGAFAの株買うわ


9: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:34:25 ID:F9e8

押したやつ以外の人間はどうなんの?


10: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:34:46 ID:Qt3t

技術者の知識とか残ってたらすぐ再現されちゃうよな


11: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:34:55 ID:G99B

その年代で三億あったら凄いことになりそう


12: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:35:42 ID:YAUv

押して田舎に広大な土地と当時最新性能の住宅建ててスローライフするわ


14: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:07 ID:UQ7Z

技術に関わる記憶は消える


15: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:16 ID:BzyB

現在の価値の三億?


17: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:42 ID:UQ7Z



16: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:32 ID:fJtw

当時の3億とか色々やべぇな


18: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:44 ID:p1ar

法律はどうなるんや?


23: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:38:12 ID:UQ7Z

>>18
1964年の法律


19: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:36:45 ID:G99B

あ、時代や物価が巻き戻るとは書いてないか
退化は世界丸ごと?
日本だけ60年文明退化したらあっという間に侵略されそうや


22: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:37:43 ID:UQ7Z

>>19
世界規模で60年
周りの人間は60年戻ったことに気づかない
技術に関することは自分も覚えてない


20: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:37:35 ID:G99B

夜が暗くてよく眠れそうやな


21: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:37:38 ID:Qt3t

技術系の仕事に就いてた人の記憶丸ごと消えそう


24: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:38:22 ID:5BCn

いまの生活に満足してるから幼いかな


25: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:38:56 ID:MQvv

ドローンが使えなくなってウクライナ完敗やな


30: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:39:42 ID:P9HU

>>25
60年前のウクライナはソ連で一番核持ってたぞ


27: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:39:17 ID:G99B

初任給1万とかの時代やな


28: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:39:27 ID:Zd69

物価が気になる


32: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:40:53 ID:fJtw

60年前の価値観なら3億あれば妾とか作っても余裕かもしれんぞ


33: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:41:03 ID:YAUv

23区内の土地買いこんだら一生安泰やろ


34: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:41:08 ID:G99B

マイクロソフトとアップルが出てきたら全ツッパで株買う


37: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:41:29 ID:2ECi

大昔の東京って道が広いんだよな
今は狭くて首都感がない


39: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:42:11 ID:UQ7Z

解らない事は辞書で調べるんやで


40: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:42:58 ID:5BCn

>>39電子辞書とかって有ったんか? 


41: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:43:34 ID:UQ7Z

>>40
1990年以降やないかそんなもんは


42: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:43:42 ID:usdD

60歳若返るなら押す


43: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:43:53 ID:5BCn

>>42
いま何歳だよww


44: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:44:02 ID:P9HU

電子辞書は1979年初登場やで


49: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:46:08 ID:UQ7Z

>>44
一般には普及しとらんかったな
辞書使わなくなったのは早くても95年以降(win95)やないか
LV99チート勇者の俺がサキュバスなんかに敗けるわけない


51: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:47:06 ID:P9HU

>>49
辞書使わなくなったのはもっと後
Windows 95時代の辞書はCD-ROMでアクセス遅かったから
辞書引いた方が早いわ!って時代


46: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:45:24 ID:usdD

1970年代はそんなに住みにくい時代でもなかったぞ


48: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:46:05 ID:G99B

>>46
ちょっとオイルショックあったくらいで
基本的には右肩上がりの世の中


50: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:46:54 ID:UQ7Z

>>46
大気汚染がどうたら騒ぐ奴折おるけど気にならんかったな


52: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:47:24 ID:G99B

>>50
それ太平洋側の都会だけやし


56: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:49:05 ID:usdD

校門を閉めるとか言う文化はなかった 犬も放し飼いやからよく学校に遊びに来てた


60: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:50:15 ID:qIfg

調べたら東京オリンピックの年か


66: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:50:53 ID:G99B

>>60
盛り上がった方の東京オリンピックええよな


63: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:50:43 ID:2ECi

戻った後のはそのまま歴史通りに進むんか?
Appleや任天堂が出てこない歴史になるとかはない?


68: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 10:51:13 ID:YAUv

>>63
ニキが世界線を変える行動をする可能性


78: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:01:14 ID:UQ7Z

任天堂 1889年創業

ファミコンの登場は安泰


79: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:03:29 ID:UQ7Z

風呂→バランス釜、アパート住まいが多いので銭湯も主流


82: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:12:52 ID:crep

現代の知識で無双だな


83: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:13:13 ID:0XRt

>>82
できる?
発明、特許ネタあるか?


86: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:15:53 ID:crep

>>83
とりあえずaboちゃんの曲歌って稼ぐわ


85: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:14:31 ID:0XRt

ネットが無ければ知識皆無な人にはなぁ


88: 名無しさん@おーぷん 24/05/30(木) 11:17:20 ID:W6Lm

こち亀すら連載始まってないのはちょっと


放課後の拷問少女(1) (マガジンポケットコミックス)

姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

人間はどこまで耐えられるのか






関連記事




1日5分透明になる能力、1日3回好きな場所にワープできる能力、ブラックサンダーいつでも食べ放題





3億円貰えるけど「お゛っ♥」「やっべ♥」「イぐっ♥」しか話せなくなるボタン




月に3万円貰えるけど常にスマホの画面の隅にワイがベリーダンスを踊っている映像が流れるボタン