1: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:29:08.69 ID:9Bzrr6oJ0
ワイもやろかな
3: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:32:49.13 ID:LjH/p0NG0
ワイはもうやってる
4: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:33:38.46 ID:5Q/6rMs2r
|
|
|
5: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:34:12.40 ID:QN2Dc6km0
氷屋で買うなんぞ平成半ばごろで死滅しとると思う
9: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:39:46.22 ID:5Q/6rMs2r
>>5
氷屋ってなんやねん
今時氷なんてスーパーでも売ってるわ
氷屋ってなんやねん
今時氷なんてスーパーでも売ってるわ
33: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:02:16.58 ID:QN2Dc6km0
36: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:05:29.41 ID:l1x5WVG/0
>>33
草
草
41: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:09:19.56 ID:Uh+2QBgXC
>>9
お前スーパーが自分で氷作ってると思ってるのか?
お前スーパーが自分で氷作ってると思ってるのか?
6: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:34:30.46 ID:NUb043vq0
氷の管理は大変だから…
7: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:37:12.90 ID:gYUNrnku0
かき氷屋の氷はあれやろ
なんか手間かかってるんやろ(適当)
なんか手間かかってるんやろ(適当)
8: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:38:01.03 ID:SI0bP4zQ0
300円でもボッタクリだよな
100円でも利益出るやろ
100円でも利益出るやろ
10: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:42:19.38 ID:YxJdvZEj0
場所代と人件費やろ
11: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:42:36.32 ID:PxpRdmgZd
並んでまで買うやつはアホ
12: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:43:13.17 ID:bC2JxEfY0
かき氷に関してはバーの氷とちがって安い氷でも大差ないからな
セフレカノジョ契約~彼氏持ちの幼馴染たちにセックスの練習相手として求められたので、仲良し浮気エッチしまくる~
セフレカノジョ契約~彼氏持ちの幼馴染たちにセックスの練習相手として求められたので、仲良し浮気エッチしまくる~
13: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:44:28.15 ID:/i6lqMX60
いい氷使ってるやつと安い氷の違いブラインドテストしても絶対にわからんよな
15: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:47:18.05 ID:UPv4BBWU0
16: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:47:54.39 ID:YxJdvZEj0
1000円ぐらいで出してるところはソース凝ってるから確かに氷の違いは分からなさそう
19: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:49:38.59 ID:xc+nLEqO0
氷代、電気代、かき氷機代、人件費その他諸々
ニートが払ってない金ばっかりやな
ニートが払ってない金ばっかりやな
20: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:51:28.36 ID:YxJdvZEj0
大体飲食って材料費20-30%やないと採算取れないからな
1000円の定食も食材費300円ぐらいでやってる
まぁ1500円のかき氷はもうちょい安くできるやろとは思うけど
1000円の定食も食材費300円ぐらいでやってる
まぁ1500円のかき氷はもうちょい安くできるやろとは思うけど
21: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:51:57.34 ID:Dp9FCjXn0
祭りとかの屋台はガチでゼロに近いよな
22: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:54:36.41 ID:28uJ+1VR0
>>21
いやいやわざわざ自宅で何十キロも氷作らんやろw
業スーでロックアイス買って使ってるよ
いやいやわざわざ自宅で何十キロも氷作らんやろw
業スーでロックアイス買って使ってるよ
24: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:57:59.82 ID:Dp9FCjXn0
23: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:54:46.56 ID:4/KeBH5k0
メインターゲット女やぞ
あの流行り廃りに敏感なやつらに刺さる商品考え続けられるなら儲かるかもな
あの流行り廃りに敏感なやつらに刺さる商品考え続けられるなら儲かるかもな
26: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:59:09.45 ID:Eqft21Hgd
材料以外の経費無料ならワイもやるよ
27: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:00:14.17 ID:EWAULzX+0
純氷を買って溶けないように保管しておくのは結構かかりそうやな
32: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:01:59.14 ID:28uJ+1VR0
>>27
特大の保冷バッグ買って日陰に置いとけば1日は持つで
特大の保冷バッグ買って日陰に置いとけば1日は持つで
29: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:01:31.35 ID:bC2JxEfY0
バーでかき氷だせば酒で使う氷使いまわせるし冬場も売上安定しそうだし賢い気がする
31: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:01:53.03 ID:IE7+hlFD0
1000円とかのやつはソースやフルーツやこだわってるやん
35: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:05:10.04 ID:Dp9FCjXn0
ワイ居酒屋経営してるけど、看板商品の原価15%ぐらいやで
39: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:07:12.21 ID:28uJ+1VR0
>>35
そら居酒屋はボッタやし
個人店だと結構原価ギリギリでやってるところあるで
そら居酒屋はボッタやし
個人店だと結構原価ギリギリでやってるところあるで
42: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:09:22.76 ID:Dp9FCjXn0
>>39
それでも営利10%ぐらいしかでないんやで、ボッタではない
それでも営利10%ぐらいしかでないんやで、ボッタではない
44: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:12:28.19 ID:Uh+2QBgXC
>>42
営業利益10%とか固定費で赤字だろ
営業利益10%とか固定費で赤字だろ
45: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:23:15.23 ID:Dp9FCjXn0
>>44
は?
は?
43: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:11:41.98 ID:xnG8Ag2m0
材料より氷の維持が問題なんやろ
48: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:26:28.15 ID:28uJ+1VR0
ああ、そもそもお客さん入らないのか
49: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:29:50.26 ID:Dp9FCjXn0
>>48
それはある
それはある
52: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:35:43.00 ID:28uJ+1VR0
お客さんって細かいことですぐ来なくなるからなー
テーブルがちょっと汚れてるとか使ってる食材が安っぽいとか
最初はお客さんのためにで頑張るけど売り上げ伸ばすために客席増やして居心地悪くなったり原価削ったりはあるある
テーブルがちょっと汚れてるとか使ってる食材が安っぽいとか
最初はお客さんのためにで頑張るけど売り上げ伸ばすために客席増やして居心地悪くなったり原価削ったりはあるある
56: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:50:07.84 ID:IdsauIKx0
可哀想に本当のかき氷を食べたことがないんだろうな
東京でさえ良い水を手に入れるのは最近でも難しくなっているんだ
東京でさえ良い水を手に入れるのは最近でも難しくなっているんだ
「モノの原価」がまるごとわかる本
極限! サバイバルマニュアル (洋泉社MOOK)
究極のサバイバルテクニック

関連記事
ワイ「このコーヒーいくらですか?」喫茶店「600円です(嘘だよ!原価は10円だよ!)」
魚「タダですw」 漁師「原価タダだから丸儲けwwww」←こいつらが許されてる理由
アホ「ピザの出前取ろうぜ!」俺「………厨房借りるよん」→
|
|






















chaos2ch
が
しました