oowarai_man (4)
1: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:29:08.69 ID:9Bzrr6oJ0

ワイもやろかな


3: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:32:49.13 ID:LjH/p0NG0

ワイはもうやってる


4: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:33:38.46 ID:5Q/6rMs2r

そういうところは氷買ってるやろ

「モノの原価」がまるごとわかる本

5: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:34:12.40 ID:QN2Dc6km0

氷屋で買うなんぞ平成半ばごろで死滅しとると思う


9: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:39:46.22 ID:5Q/6rMs2r

>>5
氷屋ってなんやねん
今時氷なんてスーパーでも売ってるわ


33: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:02:16.58 ID:QN2Dc6km0

>>9
おまえが氷を買ってるんダーー!とか言ってるのに
氷屋って何なのーー!!???ってくるとるんか


36: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:05:29.41 ID:l1x5WVG/0

>>33


41: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:09:19.56 ID:Uh+2QBgXC

>>9
お前スーパーが自分で氷作ってると思ってるのか?


6: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:34:30.46 ID:NUb043vq0

氷の管理は大変だから…


7: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:37:12.90 ID:gYUNrnku0

かき氷屋の氷はあれやろ
なんか手間かかってるんやろ(適当)


8: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:38:01.03 ID:SI0bP4zQ0

300円でもボッタクリだよな
100円でも利益出るやろ


10: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:42:19.38 ID:YxJdvZEj0

場所代と人件費やろ


11: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:42:36.32 ID:PxpRdmgZd

並んでまで買うやつはアホ


12: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:43:13.17 ID:bC2JxEfY0



13: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:44:28.15 ID:/i6lqMX60

いい氷使ってるやつと安い氷の違いブラインドテストしても絶対にわからんよな


15: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:47:18.05 ID:UPv4BBWU0

それならやってごらん


16: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:47:54.39 ID:YxJdvZEj0

1000円ぐらいで出してるところはソース凝ってるから確かに氷の違いは分からなさそう


19: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:49:38.59 ID:xc+nLEqO0

氷代、電気代、かき氷機代、人件費その他諸々
ニートが払ってない金ばっかりやな


20: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:51:28.36 ID:YxJdvZEj0

大体飲食って材料費20-30%やないと採算取れないからな
1000円の定食も食材費300円ぐらいでやってる
まぁ1500円のかき氷はもうちょい安くできるやろとは思うけど


21: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:51:57.34 ID:Dp9FCjXn0

祭りとかの屋台はガチでゼロに近いよな


22: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:54:36.41 ID:28uJ+1VR0

>>21
いやいやわざわざ自宅で何十キロも氷作らんやろw
業スーでロックアイス買って使ってるよ


24: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:57:59.82 ID:Dp9FCjXn0

>>22
買ったとてって値段やん、包材のが高いレベルやろ
LV99チート勇者の俺がサキュバスなんかに敗けるわけない


23: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:54:46.56 ID:4/KeBH5k0

メインターゲット女やぞ
あの流行り廃りに敏感なやつらに刺さる商品考え続けられるなら儲かるかもな


26: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 09:59:09.45 ID:Eqft21Hgd

材料以外の経費無料ならワイもやるよ


27: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:00:14.17 ID:EWAULzX+0

純氷を買って溶けないように保管しておくのは結構かかりそうやな


32: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:01:59.14 ID:28uJ+1VR0

>>27
特大の保冷バッグ買って日陰に置いとけば1日は持つで


29: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:01:31.35 ID:bC2JxEfY0

バーでかき氷だせば酒で使う氷使いまわせるし冬場も売上安定しそうだし賢い気がする


31: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:01:53.03 ID:IE7+hlFD0

1000円とかのやつはソースやフルーツやこだわってるやん


35: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:05:10.04 ID:Dp9FCjXn0

ワイ居酒屋経営してるけど、看板商品の原価15%ぐらいやで


39: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:07:12.21 ID:28uJ+1VR0

>>35
そら居酒屋はボッタやし
個人店だと結構原価ギリギリでやってるところあるで


42: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:09:22.76 ID:Dp9FCjXn0

>>39
それでも営利10%ぐらいしかでないんやで、ボッタではない


44: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:12:28.19 ID:Uh+2QBgXC

>>42
営業利益10%とか固定費で赤字だろ


45: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:23:15.23 ID:Dp9FCjXn0

>>44
は?


43: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:11:41.98 ID:xnG8Ag2m0

材料より氷の維持が問題なんやろ


48: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:26:28.15 ID:28uJ+1VR0

ああ、そもそもお客さん入らないのか


49: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:29:50.26 ID:Dp9FCjXn0

>>48
それはある


52: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:35:43.00 ID:28uJ+1VR0

お客さんって細かいことですぐ来なくなるからなー
テーブルがちょっと汚れてるとか使ってる食材が安っぽいとか
最初はお客さんのためにで頑張るけど売り上げ伸ばすために客席増やして居心地悪くなったり原価削ったりはあるある


56: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:50:07.84 ID:IdsauIKx0

可哀想に本当のかき氷を食べたことがないんだろうな
東京でさえ良い水を手に入れるのは最近でも難しくなっているんだ



「モノの原価」がまるごとわかる本

極限! サバイバルマニュアル (洋泉社MOOK)

究極のサバイバルテクニック






関連記事



ワイ「このコーヒーいくらですか?」喫茶店「600円です(嘘だよ!原価は10円だよ!)」




魚「タダですw」 漁師「原価タダだから丸儲けwwww」←こいつらが許されてる理由




アホ「ピザの出前取ろうぜ!」俺「………厨房借りるよん」→